食べ過ぎ注意!桃の節句

もう3月になりました。

ちょっと前はあったかかったのに、急に寒くなりました。寒の戻りってヤツでしょうか。

 

こんな気候の時は、前回に引き続き、オシッコにはくれぐれもご注意くだされっ!

 

あ、

 

貴方のオシッコではないですよ!フフフ

3月といえば、そう、桃の節句!ひな祭り!

 

去年のブログをご覧になっていたお客様が、去年はひなあられを食べ損ねた私を

とても不憫に思って下さったのでしょうか?

もしくは、

私の食べ物の恨みが、ウチのワンコたちの方へいってしまうのが可哀想に思われたのか?

 

恐れ多くもたくさんお客様から、去年から現在までに、アラレにちなんだお菓子をいただきました。

あ、アラレ以外にもたくさんのお土産、お歳暮など、大変に気をつかっていただきまして・・

みなさま、本当にありがとうございました〜。m(_ _)m

 

 

 

 

 

↓ひなあられシーズン??? が終わると、ひなあられは店頭から無くなるので、

わざわざ、遠くの色々な場所へ、あられを求めて、お土産として買ってきて下さった方もおられました。貴重な品をどうもありがとうございました。

 

↓ましてや、コチラのお客様は、アラレもさる事ながら・・・・

 

もう、アラレ、おせんべい、高級菓子と・・・・ん? 柿の種・・・もうそれはツマミでは ⁉︎いえ大好物のオンパレードでございます!

 

 

 

 

↓そして、皆様にいただいた、ひなあられで、。ひとつ気づいたことですが、

私がよく行くスーパーではよくこのタイプのひなあられが置いてあるように思いますが、

見てください、ご覧の様に二つのパッケージがあるのですね?

そして、このタイプのひなあられは中身がいろんな味のあられが入っていて、飽きが来ないようになっておりますが・・・アレ?製造元はどちらも越後製菓さんなのですね。うーん、私が子供の頃からそうだったのか気になりますが、最近のひなあられは昔のより特に美味しいような気がします。

もしくは、他のメーカーのひなあられが私の近くで売ってないだけかも・・・

 

 

エリちゃんは、去年(ひなあられをしれっと食べて、怒られた)の、禁断の味を覚えているので、

微妙な態度をとってます!笑!でも賢いので本当に分かってます

 

 

そもそも、ひな祭りは女の子のお祝いなので、

そして、

私は獣医師である前に、バカ飼い主なので、

嫁に隠れて、

ひなあられを、

エリちゃん達に

コッソリあげてます!少しですよ〜絶対に真似しないでね〜!自己責任よ〜!

 

ケナフは男の子なのですが、、、。

 

 

コッちゃんは寒がりなので、エリにくっ付いて寝てることが多いです!

 

↑女の子同士なので、微笑ましくもありますが、

たまに、コッちゃんが圧死してない、本当にドキッとしてしまいます!

 

 

 

 

ウチのニャン子たちは、全員女の子なのですが・・・

残念なことに、ネコは、アラレを食べません!

 

 

なので、お祝いに、チュールをあげました。

ほんとチュール、喜びますね!

 

死ぬまでにやってみたい事のひとつに、

『ひなあられをバケツ一杯食べてみたい・・・』

という野望が、本当に叶ってしまいました。

バケツ一杯とはいきませんが、それに近い量のひなあられを一度に食べることができました。

本当に有り難うございました。

もう思い残すことは。。。。まだあります

 

最後に、いつも色々な美味しいものをいただき、本当に感謝しております。

ですが、もう本当にお心遣いでお腹いっぱいです。

もう、美味しいものを食べすぎて、人間ドックでいつも怒られます!←本当です

本当にありがとうございました。

もう結構です!感謝いっぱいです!

みなさん、私の事、買い被りデス!

私は、本当に極悪で自己中な人間です!

ですので辛くなってしまいます!

 

誌面にて、、、。

本当にありがとうございます。 

 もう十分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

今の気分はこんな感じ・・・

 

→私に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり