ああ無惨!桃の節句

3月になりました!

 

少し春の兆しと共に・・・

 

どうですか?皆さん

 

花粉症、ひどいですか?

 

私は今月から酷いデス!

 

なんでも今年は花粉症の10年に一度の当たり年だそうで・・・

 

私は毎日、鼻血が出るようになってます!

 

あまりお医者さんに行く時間がありませんが、今年はどうなることやら。

 

でも、少しずつでも温かくなると、うれしいような、悲しいような複雑な季節です!

 

さて、冒頭の写真は嫁の雛人形(と言っても、今年も押し入れから出せてないが・・・)にお供え?するために私がおねだりして買ってもらった『ひなあられ』

 

どうして嫁の人形のために、私がひなあられをねだるのかとゆうと、単純に私がひなあられが好物だからでーす!どうです?ひなあられっておいしいですよね?できることなら毎日でも食べたいくらい!

 

なんなら、五月の「端午の節句」もコレでイイよ!柏餅や粽(ちまき)とひなあられ・・・

 

 

 

そして、このパッケージが小さ過ぎ、、、もっと10倍くらいの大きさで売ってて欲しい・・・

 

全然食べ足りんのだよっ!五月の子供の日にはバケツに入れて売って欲しい・・・

 

どんなに、ひなあられが好きでも、

こんなジジイがスーパーのレジにひなあられを持って並ぶのはとても痛々しいので、⇦逮捕されちゃう!

シーズン?には いつも嫁の買い物カゴにコソッと忍ばせて食料品と一緒にに買ってもらうのです。

 

 

さて、我が家の愛犬のコットンですが、心臓がちょっとずつですが悪くなってきてます。かといって、まだ無症状なのですが投薬を始めております。

 

 

心臓のお薬は小さな錠剤ですが、こちらのおやつに包んで与えます。

 ↓

 

本来はご褒美のおやつなのでしょうが、指で練るとちょっと硬めの粘土みたいなので、

 

 

コッちゃんには、これにお薬を包んで、与えております。

 

そして、多頭飼育されてる方はよくご存知だと思うのですが、

 

コッちゃんにお薬を飲ませても、

他の子たちは

「コッちゃんだけにおいしいおやつをあげて、なんでよ〜、ズルイ〜!!」となって、全然納得してくれません!!!

 

 

↑エリザベス嬢からは、すごい威圧を感じます!!!

 

なので、結局全員におやつをあげてしまうのです。

ワンちゃんのしつけ的にはダメダメなのかもしれませんが、う〜ん!

 

 

 

 

 

 

さて、最近になって事件が起こってしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

たまたま、短時間ですが家を留守にして、帰宅してみると・・・。

 

 

 

 

 

ん?あれ?なんでおやつが床に落ちてるん??

 

 

 

あ゛あああーっ!

 

 

 

た、たたた食べられとるやんけ〜っ!!

 

 

 

 「誰じゃ〜!

 誰がやったんじゃ〜っ!」

 

 

 

と言っても、2階にはワンコしかいないので、

 

 

容疑者  はこの三人のみ!!!

 

 

「もう一度だけ言う!」

 

「誰がやったんじゃ〜っ!」怒

 

 

 ・・・・

 

 

 

 

「シーン・・・・」そりゃそうだ

 

 

おやつはいつも、、、

 

 

いつもは、キッチンのテーブルカウンターのこの辺りに置いてあるのだが・・・

床に落っことしてない限りは、誰にも届かないはず・・・⁈

 

 

 

 

ん?

まさか、

 

 

 

 

「エ、エリちゃん!」

 

「キミか、キミがやったのか〜???ええ〜っ!」

 

「な〜んちゅう を悪いことをしとるんじゃ〜っ!!!」

 

 

机の下にそそくさと隠れるエリザベス

 

「わ、わたしはそんな事、してないわっ。」と言っている気が・・・する

 

 

エリちゃんだけが挙動不審!!

 

 ↑↑↑

第二に、エリちゃんだけが実行可能!!

 

 

 

念のため、実況見分?を行うことに。

 

「エリー、エリちゃ〜ん、怒らないからこっちおいで〜っ」

 

「ほら、いつものおやつだよ〜」

 

 

 

「ほ〜ら、お食べっ♡    ちょっと遠いけど・・・」

 

 

うーん、しらばっくれてますが、よけいにあやしいんじゃ〜!

 

黙秘を続ける犯人。

 

これ以上の捜査はもう限界・・・

 

かと思われたが、、、

 

ふと、ひらめいた!

最初の写真を思い出してほしい。

↓↓↓

 

よ〜く見てね〜!

 

 

さらに画像をアップにすると・・・

 

 

エリちゃん、絶対犯人です!!

 

エリちゃんって、今までずっと、この場所に置いてある食べ物に悪さをした事なかったのに・・・。

 

どうぢて、こんなことしちゃったのか〜!涙

そんなにこのおやつが美味しかったのか〜?

 

本人も反省している(ように見える)ので、ある程度叱って、終わり!カワイイので許しちゃう!

※これは飼い主である私の責任でした。エリ、ごめんなさい。

 

まあ、今回はとても危険なモノを食べたわけではなかったので、事なきを得ましたが、食べると危険な物は多々あります。また、ビニールごと丸呑みすると腸に詰まることもあるので、皆さんも注意してくださいね〜!

 

 

 

 

とまあ、こんな事件があって、数日後・・・

 

 

 

 

 

 

 

また、買い物から帰宅してみると・・・

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

何が床に落ち・・・

 

 

嫌〜なヨカン・・・

 

 

 

「ワシのひなあられがーッ!!!」

 

 

 

床の上には、無惨にもあちこちにあられが散らばって・・・

 

でも、もうほとんどが食べられて、なくなって・・・しもた

 

 

 

「エリちゃん、もう今度という今度は許しませんよう〜!!」プルプル〜怒!

 

 

 

「こんな悪いことするのは、アンタだけでしょう〜が〜っ!!」

 

「ホントに、悪い子になってしもうて〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・プルプルプル・・・怒!!!」

 

 

 

 

 

その後、何度もネチネチとお説教をしてやりました!

終始 エリはションボリ。

 

説教を終え、他の子に目をやると・・・なんと!

 

私、

「おーい、ケーちゃん!」

「ちょと、こっちおいで」

 

 

 

「か、髪の毛に何かが、くっっつ、っ!!!!」

 

 

「ケーちゃん、おまえも食べとるやんけ〜!!!」ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

そして、今年はひなあられを食べ損なってしまいました。涙

やっぱり、自分が悪いのはよくわかっているのですけどネ。トホホ

特に我が家の愛犬たちに健康被害がなかったのが幸いでしたが・・・ 

ほんと、皆さんも気をつけて下さいね!終わり

 

 

最後に、何事もなかったようなウチの子たち。