14年ぶりの・・・

梅雨は、

どこ行ったんでしょうか?

 

あとはセミが鳴いたら、

もう、夏ですよね

 

ますます、季節がおかしくなってますね!

 

私はほとんど室内の仕事なので、何ら苦しくはないのですが、外での作業が必要な方はくれぐれも熱中症にご注意を!

 

そして、皆さんの大事なワンニャンも熱中症に気をつけてくださいね!真夜中でも外気温が高ければ、犬は散歩で熱中症になる場合があるので、夜中でも頑張りすぎないように!

 

あ、今回もワンニャンは出てきません。

面白くもありません!

 

 

さて、前回のブログでもちょっとふれましたけど、嫁と一緒に行ってきました映画館

映画そのものはよく見ますが、劇場に足を運ぶことは、十年以上ありませんでした。

ましてや、嫁と二人きりは・・・えーと

 

最後に映画館へ行ったのは、そう子供がまだ小さかった頃。 

2008年上映の『崖の上のポニョ』が最後になるかなぁ。

 

 

そして、結婚する前に 嫁と二人で映画館に行ったのがブラッドピット主演の

『ジョーブラックをよろしく』で・・・なんと24年近く前になります。

子供の頃から映画が好きなので、本当に見たい映画は劇場で見た方が良い!と思うのですが、自宅で好きな時に、この映画が観たい気分!っていうのもあるので、昔から ほとんどの映画はレンタルビデオ(古い)→レンタルDVD(もうほとんど行かない)→アマゾンプライム(現在はコレ)が主な鑑賞方法でした。まあ、休みも無いですしね。

 

 

 

しか〜し!

 

 

この映画?がクランクインされるというウワサは以前よりあり、本当に映画化された!ということに期待と不安が? なぜって、面白くなかったらショックだから!

公開前の映像を見て、これはやはり劇場で見なくては・・・ということは決めておりました!!

しかし、コロナで上映が延期に・・・

もうおわかりか?

 

 

そう!

 

『トップガン・マーベリック』

 

もうご覧になった方も多いでしょうか?

 

大体、続編って、イマイチだったりすることも多いのですが・・・スマン偏見ですね

 

 

 

「もう、最高!!!」

 

もともと、好きじゃない方もいるとは思うのですが、

あの時代を経験した同世代の方には、今の若者以上にジ〜ンと来るものも多いと思います。

 

 

そして、戦闘機オタクのアナタ! は、言われなくても観てますでしょうかねえ・・・

 

嫁も私も『ブルーインパルス』のファンです。

 

(嫁は子供を戦闘機乗り、または飛行機パイロットとして育てようと考えている時期がありました!)

↑マジです、頭おかしいデス

 

私はプレステの「エースコンバット」は必ず『トムキャット』を使います!フフフ

 あの、可変ウイングがカッチョエエ〜

 

 

 そして、、バイク乗りは是非!!

ニンジャ乗りには もう言うまい!!

 

 

そして、ギター好きの方には・・・そう!

 

ケニーロギンスも好きですが、

 

 

私にはこのスティーブ・スティーブンスの泣きのギターインスト『トップガン・アンセム』が

昔から大好きでした。

なので、ギタースコアを2冊持ってます!

わざわざ、この曲が掲載されているとウワサの古い雑誌を、ネットで探しまくって、、、

やっとの思い出で入手したと思ったら・・・

 

のちのヤングギターでも取り上げられていて、たまたま買ってあって読んでたら・・・

あ、トップガンアンセム載っとるやんけ〜 となりました。

 

まあ、名曲なので今後さらに取り沙汰されることになるでしょう!

 

 

 

最後に、

 

やはりこの映画は『映画館の大画面』でご覧下さった方がイイです!

 

ほんと、後悔しますよ〜!

 

 

↓私は初体験の4DXで鑑賞しました。

 

 

目まぐるしい、飛行シーンでは、あまり揺れすぎて、画面がよく見えないような感じがしないでもないですが、実際の戦闘機ではこの何百倍もの重力で頭が揺れるのでしょうから、これはこれでヨシ!

4DXで鑑賞できてラッキーだったかも です!

 

すでに大ヒットしている(なぜか私の時は、席がガラ空きでした!)ので、絶対間違いない!

私のベスト映画のトップ3に入ります!他の2作はナイショ・・・

 

まだ見てない方は、騙されたと思って、ぜひ劇場で鑑賞くださいませ〜!

私の嫁も絶賛です!!!終