ウニ・イクラ丼?

9月になっても猛暑が続いております。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

屋外のワンちゃんは、とっても可哀想ですね。

 

さて、残念な事といえば、『徳島そごう』が37年の幕を閉じました。高校3年の時、受験が終わってから、そごうでバイトしてました。地下の食品売り場に派遣されることが多かったです。今思えば、、、かなりいい加減で不真面目な仕事をしていたような気が・・・。時効なので許して下さい。

 

とてもさみしい気持ちになりますが、物事には必ず終わりがあるものです。

ただ、閉店後も、同じ建物にいくつもの店舗がまだ営業を続けていくとの事で、うれしく思います。

 

さて、今回のお話は、

以前掲載させていただいた

『当院への捨て猫事件についてです。

 

 

 

このしょーもないブログを見ていただいたお客さんから、

「そんなヒドイ事するなんて、許せなーい!」という反響と、

「その後の子ネコたちは、どうなったのですか?」

「まだ仔猫ちゃんの里親募集中ですか?」

と、気にしてくださっている優しい方々が、たくさん問い合わせて下さいました。

 

ここでキチンと

 

 

 

ご報告と、、、

 

 

 

 

 

お詫びをいたします! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、子ネコちゃん姉妹たちは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ° ω ° ; ) ゴクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が育てます!キッパリ!

 

 

 

 

 

(۳˚Д˚)۳エ~ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生大切にします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、誰にもお渡しできません!

 

 

 

 

 

里親募集しておいて、断ってゴメンなさい〜!←欲しい人に渡さないって・・・ホントごめん。

 

 

 

 

 

 

 

な、なんかねぇ〜

 

 

好きなんだよね〜

 

 

情がうつるっていうの〜

 

あとねー、

 

 

以前ブログに書いたけど、

 

 

 

 

みなさんは、

 

 

う、

 

 

 

 

ううっ

 

 

 

 

 

 

 

『 生まれ変わり 』を信じるかいー?

  !!(  Д ) ゚ ゚ えーッ!またか〜?!

 

 

 

 

 

 ここで、すでに亡くなってしまった私の愛猫ちゃん達の登場です。

 

 ↑勤務獣医時代のきちゃない部屋〜!左がギンちゃん、右がタラさん。

 

 

 

 

 

 ↑(左)ぬんちゃん(右)ギンちゃん

 

 

その後、徳島で開業後に、ぬんちゃんを保護しました。

 

 

 

 

その後、ちーちゃんを保護猫の中からいただきました。

このちーちゃんは、人間は大好きですが、猫が苦手なのがちょっと可愛そうです。先住猫たちとも距離を取っているようでした。

 

 

 

その後、タラさん、ぬんちゃん、ギンちゃんに天国からお迎えが来てしまい(涙)、ちーちゃんだけになってしまいました。ちーちゃん的には、ひとりぼっちのほうがとっても居心地がよかったと思いますが、、、。

 

 

 

そして、愛護センターで

タラさん生まれ変わり!!・・・のような

わさびちゃんに出会い、、、。

 

もう、わさびにメロメロでした。

 

そこにきて、6月に捨て猫ちゃんが2頭!

 

 

 

 

 

まず、茶トラの子がなんかねぇ〜。

 

 

 

気になってしょうがないんですよ、、、。 

 

 

 

ここで、みなさん以前のブログで私が提唱した ある仮説 を覚えていらしゃるだろうか?

(忘れている人は、以前の『通常の3倍?』で予習・復習しておくよーに!)

 

 

 

覚えていらっしゃる方は、、、ヤヴァイですっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

 

『過去に自分の飼った動物の面影を、次の子に追い求めてしまう説!』←またやってもうた!

 

 

 

そして、もう一つ、

 

有名?な格言・・・!ゴゴゴー←効果音のつもり

 

 

 

 

 そうです!

『過去にフラれた彼女の面影を、次の女の子に求めるが如く、、、

自分の飼っている、ワンコやニャンコによく似た子を見つけると、

どうにもほっとけなくなるが如し!』『風林火山みたくもっと、短くできないかな?

  

 

コレです!

まさに、い〜つも、私はこんな気持ちに なってしますのです〜!

 

 

う〜ん。自分でバカな事を言ってはいるなぁと思うのですが、

あながち 的はずれでもないような・・・。皆さんはどうでしょうか?思い当たりはないでしょうか?

 

 

茶トラのネコは、ギンちゃんが最初だったのだけれど、中古車の展示場にいた ぬんちゃんを見つけたとき、やっぱり茶トラ系の子猫だったので、なんかギンちゃんを見捨てるようで、放っておけないような気持ちになったのだと思います。たぶん・・・

 

 

 

 

 

「ギンちゃん、キミは女の子になって生まれ変わったのかい?」

 

そんな、バカな気持ちに何度も何度も、なってしまいます。←狂ってる

 

 

 

 

そ、そして・・・?!

 

 

 

 

キ、キミは、、、

 

だ、誰かニャ〜?

 

 

 

キミは、う〜ん。どなたでしたっけ?

 

 

 

????

 

 

 

ち、ちーちゃんの生まれ変わり・・・って、

 

 

ちーちゃん、とても元気やしっ!

 

    

 

 

もしかして、このサビネコちゃんの方が、ギンちゃんなのかも? 

それとも、ぬんちゃんかい? 

 

なんて、思ってみたり、、、。←もういぃよう、イカれてるよぅ。

 

 

 

 

まあ、生まれ変わりなんてあるわけないしなぁ〜!←実は、数パーセントはあるのでは?と思っている。

 

別に、生まれ変わりじゃなくても、カワイイ♡のでどうでもイイです!

 

 

 

 

 

さて、この姉妹の名前なのですが、姉妹の子猫は初めてです。

 

ですので、なんんとなく

『ぐり』と『ぐら』

に決めてはいたのですが、、、。

 

 

 

ネコは自分の名前が判別できる ということを聞いて、

こんな名前は、呼ばれた猫ちゃんもそうだが、自分の方が訳わからん状態になるのでは?、、、

ということで却下!

 

 

嫁と二人で、10日以上に悩んだすえに、

 

黒っぽいサビ猫ちゃんが『うに』

茶トラ系の子が『いくら』に決定〜!パチパチ〜!

 

海鮮丼みたいになってしまいましたあー。

 

 

 

 

そして、私の中で一番 恐れていた試練がコレです!

 

うにちゃんといくらちゃんの

ネコ エイズウイルスネコ白血病ウイルスの検査を行わなければなりません。

 

 

 

念のため、生後2ヶ月齢と3ヶ月齢目の2回調べましたが、どちらも陰性で胸を撫で下ろすことができました。検査のことを考えると気が滅入っておりました!調べるのにとても勇気のいる検査です。

 

もし、陽性ならば他の子と隔離するか、実家で飼ってもらうか本当に悩んでおりました。

↑このへんが、気軽に猫の多頭飼育を薦められない一番の理由です!!!重要!!

 

 

 

ちなみに、うちの先住猫はラッキーなことに全員陰性です。

 

 

さら〜に!

この子たちから人間や犬、猫に感染る寄生虫がいないのか?時間をおいて検便(直接法と浮遊法)を何回も行います!←重要!

  

 

 

 

その後、うにちゃんが危険な状態にはなったのですが、治療して後遺症もほぼ残らずスクスクと成長しております。

 

 

 

あと、多頭飼育(←飼育とか、飼うって言葉に抵抗があります)での問題は、

先住猫たちとの相性がどうか?ということです!これも大変重要デス!

 

 

 

幸い、わさびちゃんは、タラ母さん生まれ変わりなので、世話好きであり、

とても子猫の面倒を見たがります!笑

 

 

  愛称はバッチリです!ああ良かった!

 

 

 

(↑この姿勢が面白すぎ〜!!)わさびはずっと子猫に釘付けです!

 

 

というか、お節介にも程がありますよね。

 

 

 

子猫たちも成長してきて、、、

 

 

 

 

だんだんと、

わさびとも遊べるように!

 

わさびも子猫が鳴いたら、心配してすぐ飛んで駆けつけてきます!マジ母親です

 

 

 

ちいちゃんとは微妙な距離感ですが、完全に拒絶はされていないと思います。

 

 

 

い、

 

いずれ、、、

 

出会いがあれば、別れがあるのは仕方ないですが、

また泣く日がくるのは覚悟の上です!!!

 

また、こうして再び出会えたような気分もいいもんです!←まだ言うかっ

 

 

何事もなく無事に成長して欲しいです。

 

 

私も、

この子たちのために、健康に気をつけようと思います!

 

たまに受付で見かけるかもしれませんが、当院のメンバーですので

どうぞよろしくお願い申しあげます。

 

ま〜た、我が家のペット自慢で終わってもーた!つまんなくてゴメン

 

 

 

 

 

 

 

いい話みたいに終わってはいけません!

今度うちに動物捨てたらマジで警察に突き出しますよ!

もしくは、尻叩き5千、、、いや5万回!!! 終