巣立ち→失敗!

くぅ〜、長くてしんどかった〜!

 

3月後半から続いた、当院の予防ラッシュが、ようやく落ち着きました〜!

 

新型コロナで大変な世の中のなか、例年以上にたくさんの飼い主様にお越しいただき、大変感謝しております。

電話も大変繋がりにくい状況でした。

予約もなかなか都合がつかず申し訳ありませんでした。

 

ようやく本日より、通常モードになりつつあります、、、が! 土日などのご予約はやっぱり早めに詰まってきますので、各種の予防などはお早めにご予約をお願いいたします。

 

 当院での皆様へのコロナ対策ですが、

 

玄関は全開〜!かつ、窓も開けてあるので、暑さ寒さはご容赦下さい。これからは、蚊や蛾が玄関から進入してくるのがチョット心配!

また、当院のお客様はご存知と思われますが、院内の消毒に始まり、診察室どうしの空気の流れについても以前から、かなり神経質にしてきましたので、こりゃまた特別なことは必要ないかと思います。

そして完全予約制なのはにならずに大変やりやすいです!

しかし、ご予約の電話がなかなか繋がらないのはご容赦下さいね〜!

 

 

そして、

ようやく、ブログの更新です。

では、くれぐれもミッドナイト閲覧くだされ!

 

 

さて、引き続きになるのですが、

 

『新型コロナ』・・・。

 

もう、うんざりデス。

 今後の予想が全然出来なくなってまいりました。

 

すでに、仕事を失った方も多くいらっしゃると思いますし、今後の見通しも立たない方もたくさんおられるはずです。

 

そして、子供たちの学業や、スポーツ等は もうムチャクチャになってしましました。

これは世界中の出来事なので仕方ないかも知れないですが、、、。

 

たくさんの方がお亡くなりになっているので、命があるだけましなのかもしれませんが、

一刻も早く、希望が持てる世の中になって欲しいものです。

 

さて、前回のブログでご紹介した、『ウチの巣立ち』ですが、

 

 

 

そりゃ失敗です。

 

 

長男も下宿で、外食や外出をせずに一週間、コロナに怯えながら、スーパーで食材を買い、自炊をし、そして、飯を食っては部屋でゴロゴロの生活をしていたそうですが、各大学なども休講や、遠隔授業になるとの裏情報を入手しておりましたので、非常事態宣言が出る以前に速攻で徳島に連れ帰っておりました〜!

 

コロナウイルスが吹き荒れるなか、救出には公共交通機関を使わず、自家用車で高速を飛ばし、休憩は一切せずにトイレに立ち寄るのみ!徳島から食べ物や飲み物を用意して、運転を交代しながら往復してまいりました!

 

学生の帰省や移動を自粛すべし!!とのムードになる前に帰っておりましたので、怒ってこないようにして下さいね! 念のため、息子は検疫のつもりでキッチリ3週間、部屋の中に閉じ込めておりました!

 

そらねー、学生の移動によるコロナの拡散の危険性もよ〜く分かります。

ですが!! 子供が一人暮らしを初めて、病院がどこにあるかも分からず、知人が誰一人いない中で、もし熱でも出したらどうします?その当時は自宅で待機すべし!!だったと思いますが、そんな危険な都会に一人で置いておくのはちょっとかわいそうでしょうよ。

親バカなのかも知れませんが、子供のためなら世界を敵にしても構いません!うちの子が重大犯罪を犯した場合は別ですよ〜!一緒に死んでお詫びいたします!

 

 

ご存知の飼い主様もおられると思いますが、最近になって、時々 当院の手伝いをしているのが

 その長男です!一応、獣医大生デス

 

大学の遠隔授業の合間に、病院を手伝ってもらってます。 家内制手工業?のよう

 

何百キロも離れた場所で、勉強ができる世の中になったことは素晴らしいが、

 

うーん、こんな方式で学業が伸びるとは思えませんなー!

 

また、学生同士 まだ誰も知り合いがいないなんて、コミュニケーション能力がダメな人間が出来そうな予感!早くなんとかならないものでしょうかね?

 

 

『アフターコロナ』なんて言われてますが、

 

 もう元の生活にはもどれないのでしょうか?

 

私の好きなことわざに、

 

『災転じて福となす』

『人間万事塞翁が馬』があります。

 

人生ってまさにこんな事が多いように思います。

 

大変不幸なことには間違いないですが、

 

いずれは、、、終息するはず!

 

そして、

 以前よりもっと、素敵な時代になったらいいなと思ってしまいます!

 

 

ステイホーム

 

暗い話題だけではいけません!!!

さて、話題を変えてもう一つ。

 

ステイホームについてです。

 

ステイホーム、ステイホーム!と、世の中で叫ばれておりますが・・・

なんか、訓練された賢いワンちゃんが、飼い主さんに「STAY!!」「Stay~!!」(ステイ!)って呼ばれるのをよく聞くので、

 

なんか自分が犬になって『ステイ!ステイ!』って言われてる気がして、ムカッとするのは私だけでしょうか?

 

 

 

あ、ステイホームの話ね。

 

我が家はそもそも、外食をしないし、休みもないのです。(´Д`。)グスン

そして、買い物をする時間がないので、『食料品は一週間分を買いだめしては消費する』という生活をしてきているので、なんの変化もございましえん!映画も旅行も何年も行ってません!

 

そもそも私、下戸でお酒も飲めませんし、ギャンブルもしません。(あ、現在の仕事を目指したことが、親戚一堂からは  ギャンブルだ!!  と指摘されましたが、、、) 

 

ということは、日常において、さほど問題がないということです。_(┐「ε:)_ズコー なんとさみしい人生か!!

 

 

バイクツーリングや、サーキットイベントがなくなったのは痛いですが、

その分、最近は、またエレキギターにはまってます。

 

ご存知の方もおられるかと思いますが、

当院が現在の場所にできた時は隣に四国理科さんがあっただけで周りは全て田んぼでした!

 

なので、昔から、入院の子が全て退院すると(入院の子は怖がるからね)、ヘタクソなギターの音がギャンギャンと音漏れし、そして水田に響き渡っていたと思われます!

 

 

そして、現在では当院の周りにも沢山の ご近所様ができました!

 

「ご近所さま!」

「うるさくて、すんません」

 

うちの犬たちが毎日「ギャンギャン」と鳴くし、

たま〜に、下手くそなギターの音が「ギャンギャン」と聞こえてくる!

 

「本当にすんません」 m(_ _)m

 

あ、バイクの音もすんません。

 

 

そして、愛機を紹介! ↓

 

 

 

古いギターになりますが、これは尊敬するギタリストの『安藤まさひろ』モデル!

 

それも微妙に音の違う同じ物を2本も持っています。

 

そして、安藤まさひろ氏は、

F−1 グランプリのテーマ曲で有名な『Tースクエア』のギタリストです。

 

 

流れるようなフレーズを、サラッと弾いていますが、音使い、正確さ!私にとってはまさに神です。

 

そして、フュージョンにしてはややロック寄りな『Tースクエア』。

 

高校時代からの仲間で、何年かに一度はグループを結成し、その都度練習してきた思い出が蘇ります。

 

決してこんなに上手には弾けませんが、

 

出来る事ならもう一度、ステージに立ちたいな〜!

 

徳島県内でいっしょに『Tースクエア』のコピーバンドやる人いませんか〜?

県外でもいいですよ〜♪

 

あ、コロナがあるのでスタジオ練習は無理だったー!

でも、コロナゆえに黙々と自宅で練習なのですよ!

 

さあ、みなさん、ご自宅でワンコやニャンコと思いっきり戯れるのもイイし、

新たな趣味にチャレンジするもイイですね!

 

 それでは、みなさん、いろんな意味でがんばりましょう!終

 

 

あ、

 

 

これで終わっては、「ちょっとなぁー、つまんねえ!」 と思われるかもしれませんので。

十数年前に、姪っ子に教えてもらった、とっておきの動画をぜひ!

皆さんすでに知ってる人も多いのかもしれません!!

しか〜し! 

私、これを超える物は見たことがありません!

知らない人には絶対見ていただきたい!

 

これ見て、ぐっすり寝てくらはい!

 

では、どうぞ!

↓↓↓