いつの間にか大晦日⁉︎

 

今年も残す処あと僅かとなりました。

 

 

 

今年はいつも以上にいろんな事がありました。

 

 

 

今年を振り返ると・・・

 

 

 

今年もお亡くなりになった、ワンちゃん、ネコちゃんがおられました。

(っていうかみなさんの家族ですよね)

 

大変残念でした。スタッフ一同、謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

私個人としては・・・

 

十数年ぶりの人間ドックではいろいろな検査でダメ出しを頂き、相当に凹んで精密検査を受けたり・・・

↑本当にもうダメなのかと悩みました!

 

勉強については年明け早々失敗し、個人的な野望は迷走状態・・・。

だがあきらめません!! 石の上にも三年!が信条です。

 

そうそう、『石の上にも三年』という諺がありますが、本来の意味は『辛い事も長い間辛抱すれば、必ず報われる』って事なんでしょうが、、、  そんなんウソじゃ〜!必ず報われる方が稀じゃ〜!まあ、自分の中で努力して3年してモノにならないなら、方向性を変えるんもアリ?っちゅう私なりの教訓として使っています。

 あ、3年ごときでは成果が出ない物事はたくさんありますヨ!一生を捧げることも必要な場合もねっ!

お爺ちゃんの世迷言と思って本気にしないようにっ!悩んでいる人は気にするなよ〜!頑張りすぎると、ウ○コが漏れちゃうぞ!

なので、あと2年くらいは頑張りたいです。全国の獣医さん、ぜひ  ご協力をお願いいたします。

 

 

 

今年一番の出来事は、

そう、『わさび』との出会いかなぁ。

 

 わさび↑だいぶ大きくなりました

 

今、こうしてブログを懸命に書いているのに、何十回も邪魔をしてきます。

わさびはわざとキーボードを押しながら歩きます。なのでキーボードが出せません。

わさびが来るたび、丸めた紙グズを遠くに放り投げてはその間に作業を進めるという、苦行を強いられております。恩を仇で返すとはこのことです。

それでも、カワイイのでナデナデしようとすると何故か咬まれます。泣

 

 

あ、こうしている間にまた、急患です。

 

今年を振り返る時間はなくなりました。泣

ブログを更新する時間もなくなりました。

今年も、正月はなさそうだ!

 

来年はさらに、パワーアップで参ります!

老体に鞭打って頑張ります。

とてもウザいでしょうがもし良ければお付き合いくだされっ!

それではみなさん、良いお年を!終