新章に突入です

あ、あけおめ~っ!古〜う

って年が明けて、もう2月です。

あれーっ? もうそんなに過ぎちゃった?ま〜た記憶が曖昧だぁ。

 

諸事情でちょっと人生の寄り道をしておりまして、、、。

 

ジジイなのに仕事が終わると、子供と一緒に勉強しておりました。夜間の診察もほとんど診れずにで、電話くれた方々にはスンマセンでした!

寄り道なので、無駄な時間だったかもしれませんが、いい思い出になりました。

 

というわけで、久々のブログ更新です。

って、誰も見てませんよね?

 

そして、何度も言いますが、くれぐれも同業者は閲覧しないように!

 

 

あと、このブログ、特に真夜中に見ていただくことをお勧めいたします。

なぜって、そりゃ夜のチカラがはたらくためですよっ。

こんなしょーもない内容は、昼間の脳で見ても、オモシロくありません。

よく、深夜番組で面白いのに、ゴールデンタイムに変わると途端に面白く感じない、、、あれと同じですよ!

という訳で、草木も眠る丑三つ時が一番かと…。

 

さて、タイトルのとうり新章に突入なのですが、

今回から、ちょっぴり変な方向に方向転換したいと思いマス!いつも変だけどなっ。

 

その名もズバリ! 『私のこだわりの一品』コーナー!

このコーナー? は私の中での選りすぐりの高級アイテムだったり、高度医療マシーンだったり、そして高級食材??だったりをコソっとお教えしちゃうコーナー DETH!☠️

 

いわば当院のセールスポイントだったりする訳です!

 

その、記念すべき第一号がコチラ! ↓

 

 

 

その名も

聖剣エクスカリバー 〟〝 イージスの盾 〟! ババーン!

 

 

 

・・・? ホントに獣医のブログなの?

 

 

う〜ん、なんともチープな感じが否めません。

 

 

 エクスカリバーの方は、オマケです。使うことはありません。

“聖剣”なのですが、、、。欲しい方には差し上げます!

 

 

さて、こだわりの一品とは、そう、盾の方そう、イージスの・・・

 

 

さて、皆さんは、盾というと どんな盾を想像しますか?←アホな質問です

 

私、こう見えても結構、盾好きです。アホや

 

そんなバカな、と思われるかもですが、

もし、男子たるもの、目の前に盾が置いてあれば、誰も見ていなければ絶対にその手に取るはず!そして構えてみるはずデス!俺はするね!

↑是非、テレビで検証して欲しいものです。

 

そして、想像したりするのです!ゼッタイ!!!キミもするよ絶対フフフ

 

私なんかは、これね! ↓

 

 

あと、私の盾ゴコロ?をくすぐるのはコレだっ! ↓

 

 

映画、『スリーハンドレッド』コレね!

たった300人のスパルタ軍の精鋭で、何万ものペルシャ軍に戦いを挑むというこの無謀さに感動してしまいます。

そして、その戦法に不可欠なのが、この盾です。

盾で体を覆い、隙間からプスっと刺す!

 

スクラム組んでゴリゴリ敵を押し戻す感じが、ラグビーみたいでかっちょええ!ワタシ、下手くそですがラグビーしてました。

 

マッチョが苦手な方はどうかと思いますが、観てない方は是非どうぞ!

 

 

 

そして、このスパルタ兵をイメージして、、、

 

イージスの盾を構えると?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・?

 

小せぇ。

 

 

でも、コレでいいんです。

 

小さくないとダメなのです。

 

それは、

 

 

凶暴な「お猫様から身を守るためなのだから・・・。涙

 

 

 

例えば、この子は S江さん家のミーシャちゃん♡とっても美人。

しかし、美人な子はチョッピリ性格のきつい子が多い気も、、、。

 

 

たまに、お預かりすることもあるのですが、一たび預かると、豹変します。絶対に体を触らせません。号泣

 

 

なので、

 

 

お食事、お水、おトイレなど、身の回りのお世話はもう大変です!!!

 

「ハイ、ミーシャちゃん、おはよう。トイレしてるのかえますねー」

 

ミーシャちゃん

「シャーッ!」「バシッ!」←ネコパンチの音  『ザバァ』

 

   無残にトイレの砂が飛び散る!

 

 

 

・・・・・・。

 

 

しかし、ミーシャちゃん、食欲だけは旺盛です。

ご飯をあげると、野○ネコみたいにムシャムシャ、モグモグ食べてくれます。

 

そして、その食事中を狙って、今度は飲み水を交換してあげよう、、か、

 

って もうゴハンが空っぽに!←食べるの早過ぎ!

 

 

 

ミーシャ様

『貴方、そこで何してるの?』

 

私、

 「あわわ、ミーシャちゃん、お水を変えさせてね〜」

 

ミー様

『ダメ〜 っ!』←って聞こえる気がする

『バシッッ!』タラ〜  』爪を立てた本気の猫パンチ。

 

  そして、無残にもこぼれる水入れ!

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・怒!

 

「ええ〜い、皆の者、であえ〜い!」

「そして、あれをもって参れ〜」

 

が、前述したこの装備!

右手に革手袋、そして剣の代わりにネコトイレ用のスコップに注目!

 

別名、ジャガーノート装備←知ってるかな?

 

 

 

ミーシャ殿には、ケージの中に入っていただくか、ケージの上に登っていただき、

 

 

イージスの盾で攻撃をかわしながら、

 

なるだけ、早急にミッションを行う!

 

大事なのは、御ネコ様を怪我させたり、逃走させたり、なるだけ不快な気持ちにさせないように、常に細心の注意が必要death!

 

まさに、プロ!

 

 

そして、プロは道具にもこだわるのですよ!フフフ

 

 

どうですか?

 

コレをご覧になっている同業者の諸君!

 

この貴重なハイテクマシン!

 

イージスの盾 試してみませんか?

 

今なら、特別に1万円でお譲りいたしますよ〜!

 

 

う〜ん

やっぱり、このコーナー最初で最期かも?  終