ドッペルゲンガー

暑いですね。

暑くて、バイクで走るのもためらってしまい、ストレスが溜まってきております。

夏といえば、怖い話

 

子供の頃は、お盆になると『お昼のワイドショー』の特別企画として

「あなたの知らない世界」を毎年やってまして。←知らないかなぁ

暑いのに、シーツを被りながら薄目で見ていた記憶が、、、

 

自分が子供だったため、オシッコちびりそうな怖い番組だったのに、今を思えばどこか懐しく思ってしまう、相反する変な感じ!

 

さて、私は感覚が鈍いので、怖いものを見たりはしませんが、幼少の頃より動物と関わってきており、たま〜に動物の不思議な経験をすることも!

 

めちゃくちゃ怖い話もありますが、、、

 

今回は、もっとソフトなお話し。

 

さて、みなさんは、『ドッペルゲンガー』って知ってますか?

 

 

そう、もう一人の自分を見たりするやつ。そしてドッペルゲンガーを見た人はその後に死んでまうという、ちょっと頭の痛い人が視ると思われるやつ。

 

 

 ドッペルゲンガーには、同一人物を第三者が目撃したりする事もふくまれるそうな、、、

 

 

哲学者のピタゴラス、芥川龍之介、リンカーンなどが見たとか、見られたとか・・・

そして、その後に亡くなったとか、、、。

ど、どうですか?ヤバイですか、こんな話?大島は頭がおかしいのでは?と・・・

 

こんな話をすると、嫁には「そんな事象は絶対ないしっ!ありえな〜い!と、ボロカスに言われます。

 

まあ、私もそんなん自分が見たわけじゃないので信じがたいですが、

かと言って、見る勇気もありませ〜ん。

 

でも、

 

動物ではどうでしょうか?

 

 

 

 

普段の診察でも似ている子はよくいるのですが、、、

 

しかし、似てはいるのですが、少しずつ個体差があって、同じ子は二つと居ないというのが持論です、、、

 

動物に興味がない方は、種類、模様などが同じなら、全て同じに見えると思います。

 

しかし、動物好きの私としては、個体を見間違うなんて事は、絶対に無い!はず・・・

 

 

 

そこで下の写真をご覧ください

この子はY友さんちのニコちゃん約8ヶ月齢の女の子

体重約8Kg

 

この子はU宮さんちの うたちゃん、2才と10ヶ月齢の女の子

体重約8Kg

写真写りの問題で、目元の感じが違うじゃないかと突っ込まれそうですが、

実物はもっとソックリです!

 

ニコちゃんの方がまだ幼いのでちょと落ち着きがありませんが、体格、仕草もソックリ。

 

普段の診察では、一頭づつ別々で、あまり気にしていませんでしたが・・・

 

 

ある日、

 

入院が重なったときが、、、

 

 

え、エエッ〜?こ、こりゃ  二日酔い?

 

 

いや、ドッペルゲンガー???

 

(ちなみに、上のゲージがニコちゃん、下のゲージがうたちゃん)

 

まるで、クローン動物のようです。

 

 

 

 

 

↓エリザベスカラーをつけているのがニコちゃんで、

 

↓この子がうたちゃん!

話が逸脱しますが、日本犬は、冬毛と夏毛とが生え変わり、同一個体でも、夏と冬で別人に見えてしまう子はよくいます。(抜け毛がいっぱいで、うっとおしいですが、冬の子と夏の子で二度カワイイが楽しめます)

 

そして、換毛期のズレで二人に少しの差がありますが、本当にソックリ!

 

そして、お気づきになっている方がいらっしゃるかもしれませんが、

 

この子たちを保定している、うちのスタッフ!

 

誰かにソックリ・・・

 

 

 そう!

 

 

『にゃんこスター』の女性のほう、芸名は “アンゴラ村長” 言うらしいですが、、、

 

こちらも瓜二つ!

 

よく飼い主様に突っ込んでいただいております。

 

 

 

 

 

そ、

 

そして、

 

いんちょリ〜ナの私!

 

よく、獣医仲間にイジられます!

 

 

ハイ、『笑い飯』の西田さん!

 

そして、

 

国立環境研究所の五箇公一先生

 

 

そして、自分でも他人とは思えない、しかし動物好きでちょっと憧れる!←マジです

“千葉のターザン”こと、パンク町田 氏!!

 

 

ムチャクチャになりつつありますが、

 

ここに至って、

 

 

↑↓ この子はO津さんちのコメ君、3歳 ♂

 

みなさん、もうお気づきになられているかも?ですが、、、

 

「黒柴って、どの子も良くにているなあ〜っ」 それを言ったらおしまいじゃ〜

 

 今頃になって気がついたわ

 

今まで、同時に見ることがなかったので、意外とウリ二つの個体っていたのかも、

 

みなさんも、注意して見てみてね〜!

 

た・だ・し、

 

 

同時に二人、もしくは二頭を見てしまうと・・・?

 

よくない事が、おこっても、怒ってこないように!←シャレ、プププ

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

『黒猫が横切ると、不吉なことが起こる』

 なんちゅう迷信がありますが、 ←絶対ねえ!

 

 

 

黒猫ちゃん!カ、カワイイ♡
黒猫ちゃん!カ、カワイイ♡

 

 

 

ちなみに、不吉とされる黒猫ちゃんが、、、

 

 

 

 

ドッペルして〜

 

 

黒猫だらけ♡
黒猫だらけ♡

 

 

こ〜んなになったら、

 

いったい、ワシにはどんな不幸が訪れるっちゅ〜んじゃ〜! (;´༎ຶД༎ຶ`)

 

終わり