2017年スタートです。

新年もスタートして、もう2週間がたちますが、ご挨拶が今頃になってしまいました。

 

あらためまして、

 

あけましておめでとうございます。

スタッフ一同、さらにパワーアップしてまいる所存です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて・・・。

 

毎年、新年の目標をたてたりするのが大好きです。

そんなトコロがオッサンなのかな? とシミジミと思います。

説教臭くなるのも、オッサンのせいデスネ。

 

若い頃、目上の方に説教されると、「ま〜た説教か、勘弁してよ〜。なんてよく思ってましたが、自分が説教ジジイになるとはっ!

 

私も『人生の折り返しはとうに過ぎていると自覚しております。

縄文時代なら、もうとっくに平均寿命を過ぎてます。

江戸時代なら、あと数年でご臨終!?

 

アフリカのいくつもの国では未だに平均寿命は40代らしいです。

赤ちゃんから大人になるまでに、たくさんの人が亡くなっているらしい。

 

地球の歴史をみても、一番ラッキーな時代の日本人として生まれて、ホントにラッキーなのだ!!バカボンパパ

 

心配なのは、我が子の時代・・・。

 

こんな日本がもう60年続いてくれればいいのにな〜。

 

 

 

 

ああ、また脱線してもーた。

 

今年の目標の話ね!

 

ワタクシ、自分を奮い起たすときに、コチラの動画をよく観ます。

知ってる方もたくさんおられるかと思いますが…。

 

もともと、数年前に我がバイクを診てもらっている『マーベラスエンジニアリングの社長様のブログで初めて、その存在を知りました。 尊敬する社長さま、無断でパクってすみません。

 

同年代のオッサンには、胸にグッとくるモノがあると思うのですが…。

 

 

ど、どうですか?

感動するのは、オッサンだけですか?

女性はたぶん感動しないと思います。ヨメがそうなので。

若いヒトにもイマイチかと…。

 

これを初めて観た時は泣きました。

 

しかし、みなさんこれがフィクションって知ってました?

テレビでやってたんですね!知らんかった

 

うそ〜ん!知りたくなかったよ〜。

あたしゃ、仕事でくじけそうな時は、これ見て頑張ってたのに〜!

 

でも、フィクションと分かっちゃいるけど時々見ます。←バカなので。

 

 

でも、コレ見て『未だに成長したい』と思う自分がいる事は否定できません。

眼も老眼と乱視が年々,悪化しております。

マユゲがだんだん長くなってきて、

頭頂部の毛もスコシ少なく・・・。

お会いする機会があっても、ガン見しないで下さいネ!

 

いつまで健康でいられるかは分かりませんので、

大きな変革は恐ろしくてできませんが、

今年もいくつか、やりたいコトが…。←仕事のコトですよ〜!

少しずつステップアップしてゆきたいと思います。

 

 

残りの寿命がどれだけあるのか分かりませんが、

悔いのないように、 

体力の続く限り・・・

今年もフルスロットルで “公道最速の獣医師” を目指します!←うそ、うそ 笑