さよなら、エリー

忙しい毎日で、気がつけばもう12月!

 

1年って、こんなに短かったでしたっけ?

 

充実した毎日だから、1年があっという間に…とかの問題じゃないですよネ。

 

これは、やっぱり老化現象のような気が…。

 

だって、毎年その感覚がフル加速していってるんですもの♡ (*´∀`*)アハハハハ

 

って・・・。

 

若いヒトにはわからん話でスミマセン。

 

それでは、まいりましょう!

 

今回ちょっと、私的に悲しい話なのですが、我が家のスタンプーのエリーちゃんとは一切関係ありません! 

ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!マギラワシイ!

 

 

↑こちらが、当院の往診車(自家用車ではありません!!)。

ホンダ・エリシオンのエリーちゃん。 と 赤い服を着た人物がボスゴリラです!!!ボソッ

 

購入してから、もうすぐ10年。総走行距離は14万キロにもなります。

 

外装は近くで見ると、細かなキズだらけ、サスもなんかヘタってる。

エンジンノイズがひどくなり、エンジンから変な振動が目立つようになってきました。

ホントに車体がブルン、ブルンゆれるときがあります。

 

エリーちゃん、もっと頑張れるはずですが、家長であるの決断で、新しく車を乗り換えるということに・・・。

 

ワタシ、若い頃にはあまり、モノに対して愛着などというものはありませんでしたが、

これまた、年齢せいなのか、モノを捨てるのがカワイそうと思うようになってきました。

 

思い起こせば、仕事ばかりの10年でしたが、いろんなところに出かけたなぁ…。

あちらコチラの水族館、スキー場、スケート場、USJ。ディズニーランドまでわざわざ車でいった思い出があります。

 

基本的にワタシに休日はないので、ほとんど遠出する機会が少なかったのが残念です。

なのに、14万キロはちょっと走行距離多くナイ?

 

あ、99%往診にしか使ってませんよー!?税○署さん来ないでね!

 

 

次の車の候補に、私は強くハイエースを押したのですが、かる〜く一蹴され、また同じようなT社のミニバンに!名前はベルちゃん(ヴェルちゃん?)ま〜た同じ様な車、もー飽きた

 

エリーちゃんは、その車の下取りとしてとられる事に!カワイソス(涙

 

ベルちゃん迎えに行った時、ワタシはエリーちゃんが気になってしょうがありませんでした。↑車の話ですヨ

 

エリーちゃんを代わりに車屋さんにおいて帰ってくるときは、ワタシの心の中には『ドナドナ』と『赤い靴はいてた女の子』が代わる代わる・・・。

ホントに泣きそうになりました。

 

その後、車屋さんの奥にエリーちゃんが見えるたびに、胸が痛む日々が…。

 

 

今もエリーちゃんまだあります。

 

 

ワタシが、もしも石油王だったら、キレイにレストアして大きな車庫に記念として飾っておくのに・・・・。石油王はそんな車のらないし、そんなコトしない。ゼッタイ!

 

子供や女性はドライですね〜!新しい車にキャッキャしてっ!

 

 

エリーちゃん、新しい飼い主?さん見つかるのかしらん。

 

異人さんに連れられて異国を走るのかしら?ちょっとうれしいかも?

それとも、解…体され、ヤダっ

 

一番イヤなのは中東でカラシニコフもった人の野蛮な行為に使われたりして…。

(イス○ム国の人がエリシオン乗り回すのって見たコトないけど・・・

 

 

昔、探偵ナイトスクープで、何十万キロも大事にされたランクルの話がありました。見た人いる?家族が最後のお別れでわんわん泣いているのを…。

 

今まさに、そんな気分です。

 

この車で出かけた家族との思い出は、ワタシにとって大切です。

そう思って最後に撮った写真が上になります。

子供たちは「そんなんいらんですって!ムカー

 

新しいベルちゃん、大事にするからがんばってね〜!往診車としてだよ。笑