ブログ再開

みなさん、ご無沙汰デス。

 

 しょうもない、私のブログをご覧になっている方々より、ちょくちょくブログの更新について、お尋ねされることがあり、心苦しいと思っておりました。

 

スミマセンね。日々の忙しさと、執筆意欲の低下で、ついつい半年以上が・・・。

 

 

ここ半年では、いろいろなコトがありましたが、一番のショックな出来事は、当院の隠れたアイドルのシロちゃんが亡くなったことです。この子もいろんな事情で私のネコになりました。

 シロちゃんは、以前にもふれたことがありますが、半身不随でしたのでほとんどケージのなかの生活しか知らないのが可哀想だったかなぁ?と思います。でも自分が歩けないので、ケージ以外を怖がるので仕方ないけどネ!。でも,本当に可愛らしい男の子でした。本当の年齢は不明ですが、最後は腎不全で亡くなりました。

 

天国で、ぬんちゃん、ギンちゃんに会えたかな?。

 

さて、、、、。

 

悲しいことも、ありましたが新しい出会いもありました。

 

嫁が以前より、スタンダードプードルが欲しいといっておりましたが、ついに見つけてまいりました。

 

私はワンコもニャンコもミックスでも、特にコダワリはなく、何でもオッケーの性格ですが、新入りの子は大歓迎です。(でもかわいがるだけで、嫁の犬なので世話はしません!キッパリ

 

この子も、迎え入れた直後は、他の子や、人間に感染の恐れがある寄生虫がいないか、検便をしながら当分の間は隔離させます。(コレを私は検疫と呼ぶ)←大事!

 

 

厳重に隔離をして、目ヤニ、咳、くしゃみ、下痢、食欲、外部寄生虫、消化管内寄生虫の有無などを調べていきます。

 

 

そして、検便の結果・・・・・・ん?

 

案の定・・・回虫卵トリコモナスがうじゃうじゃ!

 

ズガ━━━━(ll゚Д゚ll)━━━━ン!!

 

特にトリコモナスは、自分で食糞したりする子なので(泣)

駆虫に1ヶ月以上かかってもーた。

家のほかのワンコや、人様に感染しないように、大変苦労しましたね。

 

 

さて、この子は、昨年の9月生まれの女の子♡

 

うちの家のトイプー達の名前は、

シルク[父]

ウール[母]

コットン[長女]

ケナフ[長男]

エステル[次男]

とまあ、何かしら繊維にまつわる名前のシリーズ化を押し進めてまいりましたが、いかんせん、ネタ切れということで・・・。

 

じゃあ、この子の名前…

なんにする???

 

前述しましたが、私は可愛がるだけなので、嫁に考えてもらう事に!

 

 

 

 

そして、嫁がさんざん考えて決めた名前が、

な、なんとっ

 

Elizabeth つまり エリザベス!!!

 

なんとも、ゴージャスでうちの家には似つかわしくないような・・・。

 

『名前負け』しそうな予感がするし、

 

『名は体を表す』ともいうが?

 

さて、エリザベスというと、皆さんは何を想像されますか?

 

どうしても“エリザベス女王”が連想されるとおもわれますが・・・。

  

私なんかは,職業柄で

 

 

 

 

 

コレを想像してしまいますが。

(正式名称はエリザベスカラーね!)

 

 

 

もともと、エリザベス朝時代の貴族の襟がこの様だから、この名がつけられたのだと思います。

 

たぶん・・・。

 

なので、エリザベスという名と、

エリザベスカラーは、関係あると思います。

 

 

 

 

嫁も、ゴージャス&エレガントをイメージしてこの名をつけたはず・・・。

 

 

しかし、もうひとつ…?

 

 

私のなかでのエリザベスは、コレだっ!

↓↓↓

そう、知っている人はしっている。知らない人にはなんじゃそら?

※オバケのQ太郎ではありません

 

 

少年ジャンプに連載の『銀魂』にでてくる,謎のキャラクター、その名も

エリザベス!

私のエリザベスは常にコレ!

 

でも、嫁はマンガなど一切興味ないので、

コレがわかるのは、私と子供達だけ…。プププ笑

 

 

さて、このエリザベスのエリーちゃん、最初は子犬だったのでちいさいのは当たり前。

 

当初はコレが↓

 

半年でこんなになり、↓

 

 

スタンンダードプードルでは小柄なほうで、

もうすぐ,一歳になりますが、こんなに!

 

 

 

 

 

 

 

今では,お兄ちゃん達をよゆうで、従えて

 

我が家の、エリザベス女王として君臨しておりま〜す。笑

 

ちなみに、この写真って、

子連れのクマの親子に見えません?

 

エリーも、2階で一人でおいておくのは非常にキケンなので、診察中は受付嬢してるか、院長室にいます。

 

時々受け付けのジャマをしますが、これからもどうぞよろしくお願いします.終