キョ〜フのシリーズ 2015 パート3

あっという間に、今年も残すところあとわずかとなりました。

個人的には、今年は『ただ、めまぐるしく過ぎてしまった…』という感じです。

来年は、今年以上にガンバリマス!!

さて、キョーフシリーズですが、全部掲載は時間的にムリ💢! ←オイオイ、逆ギレ

今年一番印象に残っているこの子で締めくくり!

 

この子はピットブルの男の子、五歳

ピットブルは結構、性格がキツくて、他人を咬むイメージがあったのですが・・・。

そのイメージを変えてくれた、優しい子です。

 

さて、この子が嘔吐と粘液便で来院。

来院した直後にも車の中で嘔吐しておりました。

飼い主様曰く『元気と食欲がある』とのこと。

実際、元気そうですし、病院で与えるフードは食べてくれます。

 

私はいつもこうお尋ねします。

「パルボなどの混合ワクチンが1年以内に、ちゃんと接種できていますか?」

「ここ1ヶ月くらいの間にこの子がドックフード以外を口にしていることは?」

 

飼い主様

「ワクチンは接種できてません、いらないもの食べてるかどうかも分かりません」

 

私、

「じゃあ、費用がかかりますが、検査させてくださいネー」

 

 

各種検査の結果・・・

 

 

私、「異物による、腸閉塞の疑いが強いですね」

 

ということで、手術することに!

 

そんでもって、切開!!!

 

・・・・。

 

 

 

 

「きゃーっ」

 

取り出そうと思ってまた、

ひっくりかえりそうになりました。

 

手術で摘出した直後のモノがこちら!

 

 

 

 

うそ、うそ。

 

 

でも、実際のコイツはもっとグロいと思いマス!

 

そいつがコレだっ! ↓↓↓

 

 

 

 

なんじゃこりゃ〜!

きょ、巨大みのむし?

 

きちゃないし、とってもクサいネ。 (ノ`Д´)ノ キィィィ クサイんじゃ〜っ!

 

 

水で少し洗って、クサいのでシリンジで突っついてみた画像がコレ↑

 

フワフワ感がアリマスね。でも何でしょうか?

 

でも、私はこれが何なのか?がとても重要とかんがえております。

何度もお話しておりますが、コレが何か分からなければ、

またこの子が同じ事をくりかえすから・・・。←ホントですよーっ!

 

 

 

ほんと〜にクサいので、一週間かけて、ハイターで洗ってキレイにしたモノがこちら↓

 

コレってなんでしたっけ?

見たことがあるような、ナイヨウな・・・。

 

 

たまたま。このデジカメに同じ様な画像が・・・。

たしか、数年前に子供と行ったUSJで見たような気が…?

 

 

これじゃ,ナイし、、、、

 

 

まさか?これでもナイよね。

 

 

おお、これだっ!

セサミストリートの『エルモくん』

 

結局,飼い主様にも心当たりがないかお尋ねしましたが…

 

飼い主様いわく、

 

 

『ええ?エルモくん? そんなん知らんでよ〜!』☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭ 

 

 

 

とっさに私の頭にあるフレーズが流れます、、、

 

 

 

「いや、わいゆうべ、よなべやせぇへんでよぉ〜」 

 (徳島県民しか知らないネタでゴメン!!若い人も知らないって?マジ?)

 

 

 

 

 

冗談は,さておきこのピットブルくん。性格はとてもフレンドリーですが、、、、

とても、“食いしん坊”ちゃんと判明!

 

消化管の手術後は、数日間は、点滴のみで絶食してもらうのですが、

もともと食の良い子。

腸閉塞で体は数日前から飢餓状態!

そこにきて、手術後の絶食。

そりゃ、お腹もすかしていますよネ。

 

 

入院中・・・

 

 

手当たり次第、何でも食べようとします。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの、ワンコとニャンコは食べ物にみえたかも?

 

それは冗談ですが、皆様のだいじな家族、異物の誤飲にはご注意くだされ!

 

みなさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。終