子供相手に熱く語る!

このところ、とても清々しい気候が続いております。しかーし!徳島県はこれから、マダニによる被害が増えてきます。犬はバベシア症、人間はSFTSウイルスや日本紅斑熱にご注意をっ!!!

 

それでは、毎年恒例の学校訪問に行ってまいりましたので、そのお話を…。

※オチャラケは一切ありませんのでスンマセン



さて、この事業は各方面の偉い方々の意向と、獣医師会のなかでも熱意ある方々のご助力でなりたっております。はっきり言って病院閉めてこの事業に参加するだけで大赤字!

 

病院が閉まっていて、困ってしまう飼い主さま.ごめんなさい。

 

賛同いていただいている動物病院の先生には本当に感謝デス。

 

まあ、こんなワタクシでも、社会貢献と奉仕活動ができるありがたい活動と思っております。

 

 

 

こちらは、美馬市にある幼稚園&小学校。


去年も呼んで頂いたので、今年で2回目です。


山々がすぐ近くにあり、学校から素晴らしい景色が一望できます。


また、校庭の芝生が美しい。



去年までは、コチラの学校ではウサギさんが一羽いましたが、寿命で亡くなったそうで…

今年は、獣医師会と動物愛護センターの先生にお越し頂きました。

こちらは、『動物ふれあい事業…授業?』といいまして、愛護センターよりおとなしい保護犬や、猫とふれあっていただき、動物の命について考えていただく事業です!




私が、個人的にカワイイなと思ってしまたのが、コチラの猫ちゃん。

 

みんなに、ナデナデされてますが、おとなしく、見事に仕事をこなしております。

 

爪を立てたりせず、本当にガンバッテくれました!

 

 

 

かわいいワンちゃんネコちゃんに比べたら、こんな汚らしいヒゲのおっさんの話なんかどうでもよいと思うのですが・・・。

 

やってもうた…。

 

自分の子供にも言ったことのない、クサい話をクドクド語ってしまいました。

 

それも、幼稚園生と低学年の小学生にっ!

 

 

 

は、恥ずかしい、、、。もう、イヤっ!

 

でも、今年はもう一校訪問する予定です。

 

こりずに、熱く語る予定でしゅ。

 

楽しみにマッテテネ♡ 終