『阿波の会』と『若人会』

東日本では異常な大雪みたいですね

 

我が家では子供がインフルにかかったり大変でした

 

2月15日(土)の夜に,徳島県での勉強会『阿波の会』に出席

 

2月16日(日)は大阪での勉強会『若人会・わこうどかい』に会員でもないのに勝手に出席しました

 

15日は椎間板ヘルニアの手術の見学、16日は眼科の講義でした

 

16日は本来なら豚の眼(屠場で廃棄されるもの)を使って,実習も行う予定だったのですが、大雪のため関東からの運輸がストップしており、豚眼が届かず中止となりました…

 

ウ〜ン ヽ(;´Д`)ノ  残念!!

 

しかし、明日からの診療に使える知識もいくつかは入手し、とても満足いたしました

 

失礼ながら、勉強会によっては,今の自分にはあまり必要なかったかな?とか、何万円もする専門書を買ってみたけど失敗したなーコリャ!! なんてのもよくあります。

 

まあ、私たち獣医師だけではないと思いますが、ヤル気のある先生方は,時間とお金を使って(勉強するには費用がかかります)、日々精進しております!!(たぶん…)

 

 実際、獣医療も目まぐるしく進歩しており、10年前の知識ではダメな事も多々あります。

 

“頭でっかち”だけではいけないと思いますが、一生勉強は必要かなと・・・

 

ちなみに私、いろんな研究会に所属しておりますが(幽霊会員になりつつある会も有り)

 

この大阪『若人会・わこうどかい』は初めて参加しました

 

獣医師の中でも若手の有志達が設立したと思われますが・・・・

 

会場を見渡しても・・・

 

若い人はドコ???

 

 

「み、みんな、おっさんやんけ〜!!」 ←お前もなっ!! 

 

  (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!  

 

これじゃあ、『おっさ○会』じゃ〜っ!!

 

 

 

 

・・・・・関係者の皆さん、ゴメンナサイ

 

 

 

勉強会のあとは、お待ちかね!!

 

講師の先生を囲んでの懇親会です

 

私は車なので、ウーロン茶とコーラだけ

 

皆さん、いい感じにベロッてます

 

2時間以上、笑いっぱなしで楽しかったです

 

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 

 

いい気分転換にもなりましたっ!!

 

  終