今年は寒い

う〜ん! 今年は寒いですね

 

大雪で死者まで多数でております

 

寒いから,化石燃料を燃やす→二酸化炭素でる→地球温暖化→異常気象→異常寒波→また寒いので,燃やす・・・ 夏のエアコンもまた同じ!!

 

 

限りある資源や、富を一部の豊かな国が独占的に消費しており、その一方で,貧しい国に迷惑をおかけする・・・私もその豊かな国の一人

 

私たちが文化的な暮らしをするたびに、地球に何かしらの悪影響が…

 

しかし、縄文時代のような生活様式はチョット…イヤってか無理!!

 

何かの番組で聞いた話によると,『全人類が日本人並みの豊かな生活をするためには、地球が6個以上必要になってくるとか…』 ←6個じゃなかったかも?

 

このまま、人口増加が続いたり,世界中の国が豊かになれば、何もかも足りなくなってしまうのは目に見えております

 

そうなれば,地球規模での環境の変動や,資源をめぐっての戦争が起こるのは容易に想像がつきます

 

解決策は、ガンダムみたいにスペースコロニー造るか,火星を地球化するか・・・

 

あとは、『人口の統制』しか!!

 

本当は人口統制なんか分かっている人はわかっているんだろうけど、口に出すと問題にされるので,誰も言わないだけと思います。私も問題だとは思いますけどネ

 

 

 私は浜田省吾が好きで,高校生の頃からファンです

 

浜田省吾の曲に『裸の王様』というのがあり、その詩の中に

 

「寒さに凍えてるもの達に 木を切るなと誰が言えるだろう」

「飢えている者達に その土地を耕すなと誰が言えるだろう」

「罪人を… 誰が裁ける?…」  というのがあります。

 

曲自体はハマショウの中では好きなほうではありませんが、この詩は私の心にずっと問題を投げかけております!!

 

私がバイクで走るたびに、シロクマちゃんの住む氷がとけていくのを考えると心が痛みます(車よりは断然燃費はいいですが)

 

しかし、バイクに乗る事をやめるつもりはありません(ヒドい!)

 

世の中はどうにもならない事や、矛盾が多いですね

 

頭のいい人や、すばらしい指導者がなんとかしてくれれば…なんて都合よすぎですネ

 

もし、神様がいるのなら、エイッ ヤ〜ッ!!(古い)と、もちっとマシな世の中に作り替えてくれればいいのにと思います

 

先進国に生まれた,私たちが一人一人、コツコツとエコロジーや,リサイクルに勤めていくしか方法がないような気がします・・・

 

ドラえも・・・ん?つくれたら一発で解決なのだが…

 

今回は、季節の話にすこし触れつつ、別のことを書こうと思ったのですが・・・

 

またしても脱線してしまいました

 

おもしろくもない話でしたネ

 

またオカシクなっております

 

本来のネタは、次回に持ち越します

 

スンマセン

 

しかし、なぜ『裸の王様』というタイトルなのか?未だによくわからん

 

わからないヤツはバカってこと?

 

あ〜浜省のコンサートに行きたくなって来たっ!!