幼稚園での攻防!!

今日は鳴門の幼稚園にウサギの診察や飼い方のお話等をしてきました。

 

毎年,1〜2回くらい、幼稚園や小学校で飼われている動物に対する治療や相談、アドバイス等を出張で行っております。(もちろんボランティア)

 

この事業は獣医師会や徳島県、教育委員会など複雑に利害関係が絡み合って(こんなこと書いたら怒られるなー )推進されています。

 

しかし、いつも幼稚園児はスルドイ質問を容赦なくしてきます。

 

「どうしてウサギの耳は長いのですか?」 そ、それはね〜〜〜だよ。

 

「どうしてウサギのうんこは丸いのですか?」 そ、それはね〜〜〜だよ。

 

「どうしてウサギは・・・かわいいのですか?」・・・・・ウウッ ソレハ(汗)・・・。

 

 

数十秒間考えましたが,苦しまぎれに私が答えた言葉は、「お、お嬢ちゃんのほうがかわいいよぅぅ〜」。ウウ、俺はバカだ〜。ナニを言ってるんだバカ〜。 終