うちの犬をモルモットに!・・・?

 我が愛犬のケナフ(左)とエステル(右)のバカ兄弟を被験者にして、以前から試そうと思っていた実験を。

 

      (私)「オマエタチィィイ  覚悟〜!!」

  ← (弟)「ボクたちに な、なにするの??

  (兄)「なんかくれるの?

このムクムクしたのがお兄ちゃん。5歳になる去勢済みの♂。性格はマイペースでボール投げをしても他の犬たちのようにボールを追わず、ふ〜んみんな何やってんの?てな感じのダメ犬です。また初めて与える食餌はまず食べません。一番困ることは痛がりなことです(大げさ)。いつもボ〜ッとしてます。

き 汚い

そしてケナフくんの歯石です。

 

とても獣医のもとで飼われている子とは思えない きちゃない歯・・・。

 

そしてほんのり口臭が・・・。ウッ

エステルくん

 

弟のエステルです。4歳去勢済み♂。家族犬の中で一番巨大です。お父さんにチョットいじわるです。人がいないと ちゃぶ台の上で寝ていたりするやんちゃ者です。

オシッコが何故かペットシーツにちゃんとできません。

散歩が遅れると必ず床にオシッコもらしています(泣)。

なぜかウンチはペットシーツでちゃんとします。

 

←は〜い♡

キタナイ・・

エステルくんの歯も4才でもう歯石が・・・。

 

ごめんよエステル。歯を磨いてやらなくて・・・。

 

でもお前たちがギャーギャー騒ぎ、逃げ惑うから・・・。

 

今日から心を鬼にして・・・・。

うお〜やってやるよ〜っ!

 

何を実験するかというと、知る人ぞ知る、『リーバスリー』です。

 

最初は一日二回、口腔にスプレーするだけ!

 

数週間で歯石がとれやすくなる子もいるらしい。ほんまでっか〜?

 

以前,元スタッフにしてもらった時には,「効果ないです〜」だった気が・・。

 

もしダメだったときは、きっぱりと麻酔下でちゃんとスケーリング・ア〜ンド・ポリッシングするつもりなので効果のほどをご期待ください。

 

しかし私自身、毎日つづける自信が・・・ 終